FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【EXpress-Mail News】現場で使えるITICOMPの携帯サイト 

WEBサイト更新情報


  • e-LEARNING for ISO【beginner】を更新しました。
    第2回目は、コンプレッサの廃棄をテーマにした内容です。今回も新人A君と先輩Sさんの会話形式で学習します。

  • e-LEARNINGメニュー


mm_e-learning1

e-LEARNINGは、導入編の【beginner】中級編の【intermediate】上級編の【advance】にレベルを分け、それぞれテーマ別の解説・重要ポイントを展開いたします。その過程で理解度テストも用意する予定です。

  第2回 コンプレッサの入れ替えとISO14001~コンプレッサの廃棄~ 【beginner】


便利機能の紹介

現場で使えるITICOMPの携帯サイト

コンプレッサのエラー対応、メンテナンス、工事等の現場作業で必要な情報を必要な時にすぐ参照できるよう、弊社携帯サイトでは、現場で使える情報をラインアップしています。

エラーコード・異常ランプ
 メーカー・機種毎にエラー表示を取りまとめています。
 取説が手元になく、コンプレッサのエラーコードやランプ点滅の意味等を知りたい時に便利です。
 
エラー表示はメーカーや機種によって異なります。通常、それぞれの取説にエラーの詳細やその対応方法が記載されていますが、現場で取説を確認しようにも紛失してしまっているケースが多く見受けられます。そのような時は、「エラーコード・異常ランプ」メニューをご利用ください。


電源工事用参考資料
 モーター出力別でブレーカーや配線ケーブル等の一般的なデータを掲載しています。
 施工配線が正しいかどうかを確認するデータとして参照すると便利です。
 ※機種やメーカーにより異なる場合がありますので、最終確認はメーカーにて行ってください。

新しくコンプレッサを購入するか、更新するものが現状より出力が大きい場合は、既設の配線の確認が必要です。それぞれ相応しい配線になっていないと、電圧降下の原因や発熱による配線劣化、火災につながる恐れがあります。


製品案内
 国内主要メーカー(5社)の現場でよく必要となる仕様データをメーカー別に取りまとめています。
 コンプレッサの入れ替え時の参考情報がほしい時、コンプレッサ油の充填量を確認したい時に便利です。

現行機だけでなく旧型機の仕様も掲載しておりますので、古いカタログを探す必要がありません。


コンプレッサ省エネ初期調査
 フォームに必要情報を入力するだけで、コンプレッサ省エネ初期診断を受けることができます。
 携帯から操作可能ですので、事務所に戻らなくてもその場ですぐ入力していただけます。


圧力設定
 電子モニターの圧力設定方法の手順を見ることができます。



お知らせ

10月は3R推進月間です

3R推進についての理解と協力を求めるため、環境省を含む3R関係8府省、地方公共団体、関係団体による様々な取組、行事が行われるようです。

■3R推進月間の趣旨

廃棄物問題に関して、国民・事業者・行政がそれぞれの知識や経験を交換するとともに、参加者一人ひとりが自らのライフスタイルを見直す機会を提供することを通じ、“3R”(廃棄物等の発生抑制(Reduce)、再使用(Reuse)、再生利用(Recycle))の推進に関する理解を深め、循環型社会の形成に向けた取組をより一層推進します。

環境省報道発表資料より抜粋より引用)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。