スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【EXpress-Mail News】パッケージ型エアコンの省エネ対策 

WEBサイト更新情報


mm_e-learning1

e-LEARNING for ISO【intermediate】では、これからISO認証取得を目指す企業・B社の現場担当者にアプローチした内容でISOを学びます。

  第3回 「ISO14001認証取得活動スタート~内部監査員とは~」 【intermediate】

ISO14001を認証取得されていない又は担当されていない方へ
取引先や社内がどのような段取りでISO14001認証取得をしているのか、分かりやすく学ぶことができます。


便利機能の紹介

パッケージ型エアコンの省エネ対策

夏に向けて事務所、工場、ビル等、あらゆる場所のパッケージ型エアコンの省エネの可能性を見直してみませんか?

パッケージ型エアコンのほとんどの動力は、冷凍機(フロンガスの圧縮機)により消費されています。冷凍機は室温が設定値に達しても連続運転していることがよくあります。

一般的には、圧縮機を効率良く運転させることで省エネが可能となります。

パッケージ型エアコンは室内機または室外機に冷凍機が搭載されており、密集した冷凍機(室外機)を一時的に強制停止させる間欠運転を行うことで省エネを図ります。

温度などにより強制停止時間を自動的に変更し、最大の効果を出します。

どのくらいの効果が見込めるのか、削減電力量、削減電気料金、削減CO2等のシミュレーション結果を含めた御提案をさせていただきます。※御見積までは無償で実施致しております。

まずは既設のパッケージ型エアコンの状況についてお知らせ下さい。メーカー、型式等が統一されていなくても、省エネ制御が可能です。

お知らせいただく項目
 メーカー名
 形式
 シリアル番号
 稼働時間等
 冷房専用/冷暖用

御参考に:提案事例


お知らせ

平成21年度エネルギー使用合理化事業者支援事業の二次公募

新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)では、8月上旬ごろから省エネ効果の高い設備導入費に対し補助をする事業の二次公募を開始します。

詳細はまだ公表されていませんが、単独事業に対し1/3以内(上限額:5億円以内/事業)の補助率にて公募がある予定です。

弊社台数制御盤を御検討の方には朗報です!

弊社では、補助金制度を組み合わせた省エネ提案プランもご用意しておりますので、ご興味のある方はご一報ください。

お問合わせフォームはコチラ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。