スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【EXpress-Mail News】省エネ環境改善提案「アクセレータ」セミナー 

トピック

省エネ環境改善提案サービス「アクセレータ」セミナー

2010年4月から改正省エネ法が施行されます。
中長期的計画として省エネ対策を模索・検討されている方が多いのではないでしょうか。

そこでご提案したいのが、ITICOMPの省エネ環境改善提案サービス「アクセレータ」です。

アクセレータは、既存設備の最適化を基本とした初期投資費用を3年未満で回収することをコンセプトに制御・コンサルティングを複合させた提案サービスです。

アクセレータの提案、販売、実施には空気圧縮機を中心とした様々な基礎知識が必要となりますので無料出張セミナーをご用意致しました。

前回はセミナー開始についてお知らせしましたが、今回はそのプログラムをご案内致します。


お知らせ

改正省エネ法

2010年4月1日より改正省エネ法が施行されます。

法規制の対象となる特定事業者が「工場・事業場単位」から「企業単位」に規制対象範囲が拡大しています。事業者全体(工場や営業所等の合算)で一定規模以上(原油換算で1500キロリットル以上)のエネルギーを使用していると対象になります。

対象になる場合は、以下のことが義務付けられています。

・事業者全体でのエネルギー使用量の把握
・エネルギー使用状況届出書の提出
・エネルギー管理統括者等の選任
・事業者単位でのエネルギー管理の実施
・中長期計画書・定期報告書の提出

詳しくは、「改正省エネ法の概要2010」をご参照ください。(財団法人省エネルギーセンター資料)


アイティーアイ・コンプレッサ株式会社 TOPへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iticomp.blog91.fc2.com/tb.php/50-21e37f85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。